BLOG

「褒め出し」しませんか?~Total Body Produce SEN甲府店・新宿店~

2021/04/16

こんにちは!!山梨県甲府&新宿でも施術を始めたTotal Body Produce SENのホサカです(*^^*)

いつもたくさんのご予約、ご来店、本当にありがとうございます!!

アメブロさんやツイッターから来て下さった方も感謝しております☆

 

今日は夏に向けてのダイエットのお話し、書かせて頂こうと思います☆

 

先にお伝えしておきますが、とてもハッキリと言ってしまう性格なので、これを読んで気分を害してしまったら、申し訳ありませんm(__)m

ゆるりと表現できるよう、工夫して書いていくつもりなのですが、心配な方はこのページを離れて頂けますと幸いです…。

 

このお店を始めてから今年で8年目になりますが、お客様や色んな方を見て来て、太っているのを気にしていらっしゃる方は本当にストレスを溜めている方が多いな、と感じています。

 

ストレスを溜めている、というよりは「自分へのダメ出しが多い」傾向にあるかな…と、感じています。

 

「太っているから食べてはいけない」のダメ出し。

食べてしまっても、「なぜ食べたの、私」のダメ出し。

 

これの何が問題なのかというと、「自分で自分をストレスにさらしているところ」です!!

 

ダメ出し=自分の気持ちを否定することですから、身体はストレスを感じて、余計にストレスの発散をしたくなり、食べることがストレスの解消と捉えている方であれば、また食べてしまう…という負のループに陥る訳です…!!

 

私が体験してきたことは「自分の心の声を聞いて、ストレスフリーになると、自分のコントロールが出来るようになる=食べなくても済むようになる」ということです。

 

これ、本当に重要なのです。

 

そもそも、食べること=エネルギー補給という概念で食べている方って、今は少ない気がします。

情報化で、内臓も休めた方が良いということや、内臓も休めることによって「若返り遺伝子が活性化」することは美容や健康に興味のある方でしたら、何となく聞いたことがあると思います。

 

でも、なぜ食べるのか…

 

これはあくまでも、私が思うに…ですが…

 

言えない」からではないですか?

「言えない」気持ちが溜まってストレスとなり、そのストレスを食べる(口を動かす行動や味覚を刺激すること)で、ごまかそうとしていませんか??

 

私は「ダイエット=ありのままの自分を受け入れること

 

と思っています。

 

そもそも、なぜストレスが溜まるのか、というと、心の声=行動ではないから、だと思います。

つまり、思っていることとやっていることが違う!!

 

心の声➡これを食べたら太る(から食べたくない)

行動➡もったいないから食べる

 

ということ、本当に多くないですか??

 

この場合、もったいないから破棄する、或いは1度取っておいてみる(保存方法を工夫してみる)など、食べること以外をすることが大切です。

 

自分では「太るから食べたくない」と思っているのですから。

 

コロナを期に、いろんな働き方や人間関係、価値観や個性の多様化を認める傾向が広がり、もっと軽やかに生きられる時代が来ているような気がしてます。

なので、毒舌な私もいかにきつく聞こえないか、を気にしながら自分らしさを出す工夫をいつもしています。

 

ちなみに、写真は私なのですが、これは本当に自分を受け入れて自分大好きになっただけなんです。

自分の心の声を聞き「今は食べたくない」「付き合いでもお客さんでも合わせたくない」「今は休みたい」など、身体に正直に行動していっただけなのです。

 

食べたかったら、食べても大丈夫です!

ただ、食べる前に心の声を聞く時間だけ確保すればいいんです!!

心から「食べたい」のであれば、太りません(摂食障害などの心の病気でなければ)

皆、ダメ出しをしすぎて、同じところをグルグルしてるような気がします。

 

ダメ出しをやめて「褒め出し」をすることで、自分の心の声を聞けるようになります!!

心のままに行動していることで、食べても太らない体でいられるのです(*^-^*)

 

嘘だと思う方、1度勇気を出して自分の心の声を周りにも表現してみて下さいね☆

Total Body Produce SENは女性の自立を応援する完全マンツーマンエステサロンです。

毎日1人で、女性の皆様のお肌やお体を見させて頂いております!

ただ単にリラックスできるだけのエステではなく、とことん「効果」を求める方、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

 

また、痩身、バストアップ、フェイシャル、美脚、骨盤矯正、不妊対策アロマ、ブライダルスリミング、リンパマッサージなどのメニューを取り揃えております。

 

私自身、39歳という年齢で、働きながら綺麗に年を重ねることの大変さを痛感しています。

毎日忙しいと、自分のメンテナンスをプロにお任せしたい…と思うことも多いので、そのように頑張る女性のお手伝いが出来たらな…と思っております♪

 

いつも、ありがとう★

毎日、お客様が帰った後、感謝の気持ちでいっぱいになります!

そしてお客様に対して「愛してるよー!!!」と言いたくなります!笑

きっと、アーティストさんが舞台からお客様に向かって言いたくなるような気持ちなんだと思います…笑

 

とにかく、感謝です…(人´;ω;`)

 

#開運#風水#スピリチュアル#カウンセリング#起業#独立#起業女子#自宅#ダイエット#痩せたい#体型#悩み#女子力#アンチエイジング#美肌#美白#アラサー#アラフォー#美魔女#細くなりたい#部分痩せ#コロナ太り#ストレス#ストレートネック#肩こり#頭痛#鬱#不安#自己実現#リラックス#自分へのご褒美#プレゼント#年齢#加齢#産後#ナイトブラ#育乳#ワクワク#冬がツライ#年を取るのが楽しみになるエステ#人生#挑戦#チャレンジ#ワクワク#ツイッターしてる方、繋がって下さい#ありがとう#部分痩せ#体のライン#肩こり#頭痛#不眠#鬱#加齢#イライラ#PMS#2020年#占い#自分を好きに#冷え性#むくみ#体質改善#更年期#エステスクール#エステ資格#自宅で開業#感謝#エステ資格#エステスクール#手に職#目の下のクマ#たるみ

  •